snowying

北海道・オホーツク海側の自然の中で暮らしています。バードウォッチングと羊毛フェルト、消しゴムはんこが好きです。 北海道で鳥を見て作る、北とりる(http://kitatoriru.web.fc2.com/)という屋号で鳥見・制作しています。

Entries

羊毛キビタキ ストラップ

140522.jpg
羊毛キビタキストラップ。
2個目の制作です。
1個目は主人にあげて、スマホにつけてもらい耐久性テスト中。

もう少しいろいろな種類の夏鳥作って
販売とかできたらいいなぁと妄想中です。

ずっと外で鳥ばかり見ているこの頃でしたが、
昨日幼稚園から帰ってきた子供がなんか変だと思ったら
風邪を引いていました。
最近気温の変化があったから体調を崩したんだろうなぁ。。。

皆様もお気を付けください。

ということで、今日は外出もできず、子供も割と眠るので
久しぶりに制作時間がたくさん取れました。

お昼の後、少し眠ったら?と言ったら
眠くない!という返事が返ってきたのですが、
3分後に気が付くと寝ていたので、ブログ書く時間もできました。



最近鳥見てばかりいて制作の方が滞りがちだったのですが
やっぱり実際にいろいろ見るのと、図鑑だけしか見ないのは
仕上がりに違いが出ると思うのです。

このキビタキ作る時は、図鑑や写真を見ながらも作るけれど
頭の中で、鳴き声やしぐさなど自分で実際に目にしたものを
いろいろ思い浮かべながら作っています。
サイズがサイズなので、嘴の形とかいろいろ反映できてませんが・・・

あ、このサイズはデフォルメなので、
あまり骨格など中のことまでは考えていません。足が無いし・・・

やっぱり自分が実際に見ていないもの・知らないものは作れないので
見てる時間も作る時間の一環・・・ということにしています。

外いって鳥見て遊んでばかり・・・じゃなくて
将来何かの形になるからいいの!きっと!多分!そうそう!うん!!
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

北とりる

Author:北とりる
趣味は野外に出かけて
生き物を探して歩くことと
家の中で羊毛フェルトや消しゴムはんこを作ること。

生き物の名前については、図鑑等で調べてはおりますが、間違いがあると思います。もし間違い等ありましたら、コメント等でご連絡いただけると大変ありがたいです。写真や文章等の無断転載・無断転用はご遠慮下さい。

このブログ内では生き物の撮影地は一切記載しませんが、野鳥につきましては、観察数の多くない種類・シーズン初認・終認などの場合に『日本野鳥の会オホーツクブログ』に投稿していますので、リンク等からご覧ください。

メール

連絡はこちらからお願いいたします。

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

お知らせ

★HPを作りました。http://kitatoriru.web.fc2.com/ソーゴー印刷株式会社様から出版されている雑誌『northern style スロウ vol.38』,『チビスロウ オホーツク2014』に掲載していただきました。 お手にとっていただたけたら幸いです。 ★網走・流氷硝子館様にて羊毛フェルト小物や消しゴムはんこを置いていただいています。お近くにお越しの際にはご覧いただけると嬉しいです。

最新記事

カレンダー

最新トラックバック

ブログに降る雪

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード