snowying

北海道・オホーツク海側の自然の中で暮らしています。バードウォッチングと羊毛フェルト、消しゴムはんこが好きです。 北海道で鳥を見て作る、北とりる(http://kitatoriru.web.fc2.com/)という屋号で鳥見・制作しています。

Entries

GW

140504.jpg
水芭蕉の咲く遊歩道での探鳥会に参加してきました。
写真はなんだか、両手を広げてようこそ~と言っているかのようなミズバショウ。

140504-2.jpg
キレンジャク
子連れだったので、あまり鳥を見ず子供を見ていました。

140504-3.jpg
子供が発見、多分マクガタテントウ
子連れというのは、小鳥系の鳥を見るのには適さないのですが
意外に虫を探すのには適している時もあります。

と朝は楽しく過ごしてきました。


その後、ちょっと出かけてモノづくりを体験してきました。

140504-4.jpg
竹トンボではなくて木トンボ。

やる前は、平らな木の板に棒を差すだけだと思っていたけれど、
いろいろな技術があって、凄ーーい楽しかったです。

消しゴムはんこの持ち手や羊毛フェルトに応用できそうな作業内容もあったので
またいろいろアイデアが湧いてきました。

やっぱりプロが作るモノは全然違うと思いました。
もっといろんなモノづくり体験をしてみようと思いました。


お昼ご飯は、カレーやさんで食べたのですが
凄く凄くナンが美味しくて・・・!!特にチーズナンが絶品で!!!
この幸せ感はカロリーで換算するものではないと思い
バイキングだったため、食べられるだけ食べました。
ナンは腹持ちがとっても良いので、晩御飯食べなくてもお腹いっぱいです。

その後すごいお腹が苦しかったけど、木トンボ作りをしていたら
楽しくて熱中したので、そこで忘れました。木トンボ凄いな。

チーズナンは素晴らしい味でした。
最近、某所のチーズおやきを食べたい食べたいと熱望していたのですが
十分代わりになる味でした。
チーズナン、今度オヤツに食べたい・・・

という幸せな一日でした。
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

北とりる

Author:北とりる
趣味は野外に出かけて
生き物を探して歩くことと
家の中で羊毛フェルトや消しゴムはんこを作ること。

生き物の名前については、図鑑等で調べてはおりますが、間違いがあると思います。もし間違い等ありましたら、コメント等でご連絡いただけると大変ありがたいです。写真や文章等の無断転載・無断転用はご遠慮下さい。

このブログ内では生き物の撮影地は一切記載しませんが、野鳥につきましては、観察数の多くない種類・シーズン初認・終認などの場合に『日本野鳥の会オホーツクブログ』に投稿していますので、リンク等からご覧ください。

メール

連絡はこちらからお願いいたします。

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

お知らせ

★HPを作りました。http://kitatoriru.web.fc2.com/ソーゴー印刷株式会社様から出版されている雑誌『northern style スロウ vol.38』,『チビスロウ オホーツク2014』に掲載していただきました。 お手にとっていただたけたら幸いです。 ★網走・流氷硝子館様にて羊毛フェルト小物や消しゴムはんこを置いていただいています。お近くにお越しの際にはご覧いただけると嬉しいです。

最新記事

カレンダー

最新トラックバック

ブログに降る雪

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード