snowying

北海道・オホーツク海側の自然の中で暮らしています。バードウォッチングと羊毛フェルト、消しゴムはんこが好きです。 北海道で鳥を見て作る、北とりる(http://kitatoriru.web.fc2.com/)という屋号で鳥見・制作しています。

Entries

羊毛フェルト シマエナガ 出来上がり

131125.jpg
昨日は自分にダメ出しされたので、足を作り替えました。
前より細く出来ました。

そして、翼をつけたり、体の色を整えて完成しました!

でも、多分おそらく誌面に載せていただけると思うので
完成した姿は雑誌が出たらこちらのブログでも出そうと思いますので
2月末までお楽しみにしていてください。

今までの私の羊毛野鳥から技術の向上が見られたものとして・・・
・翼をたたんではいるけれど、翼角を作ったこと
・今まではさし固めていたけれど、体羽はふわふわしているので一部植毛したこと
を頑張ってみました。
前よりほんの少しだけ本物に近づけたと思います。

逆にダメだった部分は
尾および翼の黒い羽の部分を1枚づつ作っていない
ということだったので
これは以降気を付けたいと思います。

これをふまえて、期日までにあと1羽別種の新作が作れるか・・・。挑戦!

成功の鍵は、夜、子供と一緒に寝ずに起きれるかということにかかっております。
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

北とりる

Author:北とりる
趣味は野外に出かけて
生き物を探して歩くことと
家の中で羊毛フェルトや消しゴムはんこを作ること。

生き物の名前については、図鑑等で調べてはおりますが、間違いがあると思います。もし間違い等ありましたら、コメント等でご連絡いただけると大変ありがたいです。写真や文章等の無断転載・無断転用はご遠慮下さい。

このブログ内では生き物の撮影地は一切記載しませんが、野鳥につきましては、観察数の多くない種類・シーズン初認・終認などの場合に『日本野鳥の会オホーツクブログ』に投稿していますので、リンク等からご覧ください。

メール

連絡はこちらからお願いいたします。

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

お知らせ

★HPを作りました。http://kitatoriru.web.fc2.com/ソーゴー印刷株式会社様から出版されている雑誌『northern style スロウ vol.38』,『チビスロウ オホーツク2014』に掲載していただきました。 お手にとっていただたけたら幸いです。 ★網走・流氷硝子館様にて羊毛フェルト小物や消しゴムはんこを置いていただいています。お近くにお越しの際にはご覧いただけると嬉しいです。

最新記事

カレンダー

最新トラックバック

ブログに降る雪

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード