snowying

北海道・オホーツク海側の自然の中で暮らしています。バードウォッチングと羊毛フェルト、消しゴムはんこが好きです。 北海道で鳥を見て作る、北とりる(http://kitatoriru.web.fc2.com/)という屋号で鳥見・制作しています。

Entries

3cmヒガラはんこ

131119.jpg
大きさが分かりやすくなるかと思って
1円玉と一緒に撮ってみた3cmヒガラはんこ。
ちょっと目が失敗。

このサイズは彫りやすいし押しやすいと思うので
今後販売するのを目標にして
たくさん彫って技術を向上させるのと
いろいろな図案を作るのを頑張ります。



昨日は忙しく楽しく過ごしていました。


まず、一昨日の晩に、きんぴらとかポテトサラダとか
お弁当用詰めるだけの惣菜を作り置き。

昨日は早めに起きて、お弁当と朝ごはんを作って食べて準備して
子供を幼稚園に送っていって、そのまま出発。

最初は小雨だったけれど、途中で止んでくれたので運転もしやすかったです。
時間をギリギリに設定してしまったので、雪道じゃなくて本当に良かったです。。。

そして、素敵な雑誌の取材を受けてきました。
お世話になった皆様本当にありがとうございました。

羊毛フェルトと消しゴムはんこの記事を載せていただけるということで
それはまた追ってブログでご案内させていただきたいと思います。

2月に個展をしてから、いろいろと新しい世界の扉が開いていく感じで
とても光栄だと思うと同時に、もっと頑張らないといけないなと思うのでした。

そして、オホーツク醤が美味しい塩ラーメンを食べて
一路幼稚園へお迎えに行き、
帰りにスーパーへ寄って晩御飯の食材を買おうと思ったら
子供が塩ラーメンが食べたいというので晩御飯も塩ラーメンでした。
美味しいし好きだけど。1日のうち2食が塩ラーメンって!
オホーツク醤を買ってこれば良かった~


鳥を見るのも作るのも、あー私まだまだだー!!!もっと頑張らないとー!
と痛感した昨日だったのでこれからまた頑張りたいと思います。
今後ともよろしくお願いいたします。
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

北とりる

Author:北とりる
趣味は野外に出かけて
生き物を探して歩くことと
家の中で羊毛フェルトや消しゴムはんこを作ること。

生き物の名前については、図鑑等で調べてはおりますが、間違いがあると思います。もし間違い等ありましたら、コメント等でご連絡いただけると大変ありがたいです。写真や文章等の無断転載・無断転用はご遠慮下さい。

このブログ内では生き物の撮影地は一切記載しませんが、野鳥につきましては、観察数の多くない種類・シーズン初認・終認などの場合に『日本野鳥の会オホーツクブログ』に投稿していますので、リンク等からご覧ください。

メール

連絡はこちらからお願いいたします。

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

お知らせ

★HPを作りました。http://kitatoriru.web.fc2.com/ソーゴー印刷株式会社様から出版されている雑誌『northern style スロウ vol.38』,『チビスロウ オホーツク2014』に掲載していただきました。 お手にとっていただたけたら幸いです。 ★網走・流氷硝子館様にて羊毛フェルト小物や消しゴムはんこを置いていただいています。お近くにお越しの際にはご覧いただけると嬉しいです。

最新記事

カレンダー

最新トラックバック

ブログに降る雪

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード