snowying

北海道・オホーツク海側の自然の中で暮らしています。バードウォッチングと羊毛フェルト、消しゴムはんこが好きです。 北海道で鳥を見て作る、北とりる(http://kitatoriru.web.fc2.com/)という屋号で鳥見・制作しています。

Entries

楽しい1日

昨日は楽しい1日でした♪

130623.jpg
お天気が良くて、花が咲き、鳥達が飛んだり鳴いたり
気持ちの良い探鳥会でした♪

130623-2.jpg
イルカも見えました。


その後、消しゴムはんこ作りを開催してみました!
初めてということもあり、いろいろつたない部分があったと思うのですが・・・
皆さん、それぞれ素敵なはんこと巾着を作られていました^^
楽しんでいただけたら良かったです^^

私は準備を含めて楽しくできて
そしていろいろな収穫を得られたので良かったです^^


その後、美味しくランチを食べて、SLを見てきました。
130623-3.jpg
遠くから煙が近づいてくるドキドキ感の後、
力強く煙を吐きながら、1瞬で通り過ぎていきました!

帰り道、網走駅の裏を通ったら、SLが石炭補給していました。
2回も見れてラッキーでした^^

SLというのは鳥でたとえるならクマゲラのようでした。
大きくて黒くて、遠くからでも声が響いて、赤い部分もあるし。
スポンサーサイト

*Comment

(゜∇゜)

早朝からお疲れさまでした!
かわいい鳥はんこができて嬉しいです♪ありがとうございます(゜∇゜)
そして改めてsnowyさんの技術の高さに驚き。ミニミニ鳥はんこもすごいですねー、しっかりかわいいし♪(*^o^*)
  • posted by まるツマ
  • URL
  • 2013.06/24 19:13分
  • [Edit]

=*^-^*=

お疲れ様でした~^^
準備やご参加、本当にありがとうございました!!!
ミニ鳥はんこ、まだエナガちゃんしか作っていないのですが、他の鳥でも作れそうなので、3cmはんことミニはんこをシリーズ化して販売しよう♪とか画策中です。
大もうけしたら、観察機材や保全したい土地を購入するんだ~^^と大きい夢を描いて頑張ります♪
  • posted by snowy
  • URL
  • 2013.06/27 12:51分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

北とりる

Author:北とりる
趣味は野外に出かけて
生き物を探して歩くことと
家の中で羊毛フェルトや消しゴムはんこを作ること。

生き物の名前については、図鑑等で調べてはおりますが、間違いがあると思います。もし間違い等ありましたら、コメント等でご連絡いただけると大変ありがたいです。写真や文章等の無断転載・無断転用はご遠慮下さい。

このブログ内では生き物の撮影地は一切記載しませんが、野鳥につきましては、観察数の多くない種類・シーズン初認・終認などの場合に『日本野鳥の会オホーツクブログ』に投稿していますので、リンク等からご覧ください。

メール

連絡はこちらからお願いいたします。

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

お知らせ

★HPを作りました。http://kitatoriru.web.fc2.com/ソーゴー印刷株式会社様から出版されている雑誌『northern style スロウ vol.38』,『チビスロウ オホーツク2014』に掲載していただきました。 お手にとっていただたけたら幸いです。 ★網走・流氷硝子館様にて羊毛フェルト小物や消しゴムはんこを置いていただいています。お近くにお越しの際にはご覧いただけると嬉しいです。

最新記事

カレンダー

最新トラックバック

ブログに降る雪

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード