snowying

北海道・オホーツク海側の自然の中で暮らしています。バードウォッチングと羊毛フェルト、消しゴムはんこが好きです。 北海道で鳥を見て作る、北とりる(http://kitatoriru.web.fc2.com/)という屋号で鳥見・制作しています。

Entries

消しゴムで鳥はんこ、作ってみませんか???

今日は1つご案内です。

消しゴムはんこで、ご自分の好きな鳥のはんこ
一緒に作ってみませんか???

はんこを作った後は、巾着袋に布用インクで押して
オリジナル巾着を作ろうと思っています。

それほど難しい作業はありませんので、消しゴムはんこ初めての方、
鳥はんこ作りに興味を持たれた方、
一緒に楽しく作ってみませんか???

日時:6月23日(日) 9:00~11:00

場所:濤沸湖水鳥・湿地センター  
   〒099-3112 
   北海道網走市字北浜203番3地先(白鳥公園)

費用:1000円(はんこ・巾着代等を含む)

定員:10名(要申込・前日まで)
右側のメールフォームよりご連絡ください。

図案を描くのが苦手・・・という方は、
私のイラストでよければ下絵をご用意します。

こういうデザインで作りたい!というご希望があれば
イラストをご用意いただければ、そこから図案を作れます。

用具が無い・・・という方、こちらで全部ご用意しますので大丈夫です。
安物になりますが、作業で使ったデザインナイフは差し上げます。

初心者の方は、簡単なラインのはんこ、
作ったことがある方は、少し複雑なラインで、
とりあえず、楽しく作ってみませんか???
多分思っているより難しくないです。

130610-2.jpg
簡単はんこの例。
彫りやすいラインで描けば、思ったより簡単に彫れますよ♪
黒以外にもいろいろな色の布用インク、用意しておきます。

130610.jpg
複雑ラインのはんこの例。
彫るのに慣れている方は、それに応じてラインを細かくしようと思います。
布用クレヨンも用意するので、それでも色や模様を付けようと思います♪

130610-3.jpg
巾着のサイズはこのくらい。
押しやすい薄い生地になります。
フィールドノートとボールペンとカウンターとか、
羽拾った時用ジップロックとか、またまたおやつとか入れられます。
これ持って鳥見にいくのも素敵だと思います。

鳥はんこに興味を持たれた方、ご連絡くださいm(_ _)m
一緒に楽しく作りましょう(o^-^o)

※6月23日までこの記事が一番上に表示されます。新着は1つ下の記事になります※
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

北とりる

Author:北とりる
趣味は野外に出かけて
生き物を探して歩くことと
家の中で羊毛フェルトや消しゴムはんこを作ること。

生き物の名前については、図鑑等で調べてはおりますが、間違いがあると思います。もし間違い等ありましたら、コメント等でご連絡いただけると大変ありがたいです。写真や文章等の無断転載・無断転用はご遠慮下さい。

このブログ内では生き物の撮影地は一切記載しませんが、野鳥につきましては、観察数の多くない種類・シーズン初認・終認などの場合に『日本野鳥の会オホーツクブログ』に投稿していますので、リンク等からご覧ください。

メール

連絡はこちらからお願いいたします。

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

お知らせ

★HPを作りました。http://kitatoriru.web.fc2.com/ソーゴー印刷株式会社様から出版されている雑誌『northern style スロウ vol.38』,『チビスロウ オホーツク2014』に掲載していただきました。 お手にとっていただたけたら幸いです。 ★網走・流氷硝子館様にて羊毛フェルト小物や消しゴムはんこを置いていただいています。お近くにお越しの際にはご覧いただけると嬉しいです。

最新記事

カレンダー

最新トラックバック

ブログに降る雪

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード