snowying

北海道・オホーツク海側の自然の中で暮らしています。バードウォッチングと羊毛フェルト、消しゴムはんこが好きです。 北海道で鳥を見て作る、北とりる(http://kitatoriru.web.fc2.com/)という屋号で鳥見・制作しています。

Category [自然 ] 記事一覧

天気予報がよく変わり、雨がちなこの頃です。雨で出かけない時には、使いたいと思っているソフトの勉強でもしようと思います。いろいろ検証と予測ができるはず!?今は解説書が何を言っているのか分からない段階ですが来年には使えるようになっているといいなと思います。...

雪景色

朝起きると、予報どおり雪が降っていました。うちの庭のフクジュソウが白くなっています。明日まで雪…!?...

のたり~

遠くに見える山々はまだ白かったのですが氷の無くなった海の岩場で休んだり、羽繕いしているシノリガモを見て春の海ひねもすのたりのたりかなとか思ったのですが、さて、ひねもす のたり って何だろうと思って一緒にいる子供に突っ込まれると困るので、口には出さず今ネットで調べている私でした。林ではリスに覗かれていました。...

水面

湖の氷がとけて、水面が広がってきました。水鳥が増えて、春の気配も広がってきています。この3日間は忙しかったけれど、そのぶん充実もしていて慌ただしく楽しかったです。また続きもありそうなので、良かった。楽しみだな~...

浮かぶ流氷

水平線の上に流氷が浮いて見えました。下位蜃気楼かな?浮かぶ氷のすぐ下を多分ワシが飛んで行きました。鏡が敷いてあるかのように、下にも上下逆の影が出来ていました。あとは標本作業を少し。出来るだけ可愛く仕上げてあげたいです。標本に敬意を持って作業を!と思ってたのに破壊音がしました…せめて自分の標本で良かったと思いたい。。。...

左サイドMenu

プロフィール

北とりる

Author:北とりる
趣味は野外に出かけて
生き物を探して歩くことと
家の中で羊毛フェルトや消しゴムはんこを作ること。

生き物の名前については、図鑑等で調べてはおりますが、間違いがあると思います。もし間違い等ありましたら、コメント等でご連絡いただけると大変ありがたいです。写真や文章等の無断転載・無断転用はご遠慮下さい。

このブログ内では生き物の撮影地は一切記載しませんが、野鳥につきましては、観察数の多くない種類・シーズン初認・終認などの場合に『日本野鳥の会オホーツクブログ』に投稿していますので、リンク等からご覧ください。

メール

連絡はこちらからお願いいたします。

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

お知らせ

★HPを作りました。http://kitatoriru.web.fc2.com/ソーゴー印刷株式会社様から出版されている雑誌『northern style スロウ vol.38』,『チビスロウ オホーツク2014』に掲載していただきました。 お手にとっていただたけたら幸いです。 ★網走・流氷硝子館様にて羊毛フェルト小物や消しゴムはんこを置いていただいています。お近くにお越しの際にはご覧いただけると嬉しいです。

最新記事

カレンダー

最新トラックバック

ブログに降る雪

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード