snowying

北海道・オホーツク海側の自然の中で暮らしています。バードウォッチングと羊毛フェルト、消しゴムはんこが好きです。 北海道で鳥を見て作る、北とりる(http://kitatoriru.web.fc2.com/)という屋号で鳥見・制作しています。

Category [2015バードウィーク展 ] 記事一覧

スポンサーサイト

もうすぐ完成

GWに仕上げようと思っていたもののいろいろ忙しかったりして結局あまり進まず・・・。いろいろ思うところもあるのですが期限もあるし、これでほぼ完成ということになりました。目は樹脂粘土とある素材で自分で作っていたものもあったのですが黒目が小さくなっちゃって、つけてみたらとても怖い顔になったので市販のプラスチックアイをつけました。そしたら目は幼鳥になってしまいました・・・今回は特に羽と中の構造の勉強のために...

それらしく

ホネっぽい から 死体っぽいになりました。あとはどこまで命を吹き込められるか。昨日のホネのなぞは解けました。...

乾燥

全身が見えてきました。鳥の首のホネは長く、作っていると収納できないと思ったので小さめに。ホネとしては太かったり形状が違ったりする部分が多いけれど今の私の技術ではこれくらいが出来る限り。ホネと羽の勉強になりました。この図と写真を見ると、こうかな~?と思って作った部分が多分間違ったりしています。そして今間違っているのかどうかもよく分からない。。。勉強不足でしたが楽しいです。...

ホネ

窓辺で乾燥中のホネパーツたち。...

ラスト風切

やっと風切終了。上の小さいのはAl。骨格作ろうと思ったけどCC作るの忘れてた。そしてCCの資料が無い・・・。昨日は子供とともに外で過ごしていたらお日様にずーっと当たっていたせいか、疲れました。近所の花もどんどん開花してきています。そして子供たちに摘まれています・・・花の命は平等なのに、在来種だと摘んじゃダメ大事にしてと思い外来種だと種が出来る前にどんどん摘んでと思ってしまいます。...

左サイドMenu

プロフィール

北とりる

Author:北とりる
趣味は野外に出かけて
生き物を探して歩くことと
家の中で羊毛フェルトや消しゴムはんこを作ること。

生き物の名前については、図鑑等で調べてはおりますが、間違いがあると思います。もし間違い等ありましたら、コメント等でご連絡いただけると大変ありがたいです。写真や文章等の無断転載・無断転用はご遠慮下さい。

このブログ内では生き物の撮影地は一切記載しませんが、野鳥につきましては、観察数の多くない種類・シーズン初認・終認などの場合に『日本野鳥の会オホーツクブログ』に投稿していますので、リンク等からご覧ください。

メール

連絡はこちらからお願いいたします。

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

お知らせ

★HPを作りました。http://kitatoriru.web.fc2.com/ソーゴー印刷株式会社様から出版されている雑誌『northern style スロウ vol.38』,『チビスロウ オホーツク2014』に掲載していただきました。 お手にとっていただたけたら幸いです。 ★網走・流氷硝子館様にて羊毛フェルト小物や消しゴムはんこを置いていただいています。お近くにお越しの際にはご覧いただけると嬉しいです。

最新記事

カレンダー

最新トラックバック

ブログに降る雪

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。