snowying

北海道・オホーツク海側の自然の中で暮らしています。バードウォッチングと羊毛フェルト、消しゴムはんこが好きです。 北海道で鳥を見て作る、北とりる(http://kitatoriru.web.fc2.com/)という屋号で鳥見・制作しています。

Category [北とりる ] 記事一覧

スポンサーサイト

8月

カワセミはんこ。ご依頼で作ったけれど、いつもお世話になっているのでプレゼント。染TAKEさんのクリームその他は、ヤマガラ用でした。黒は別のメーカーさんのなのですが、染TAKEさんの羊毛が刺しやすくて扱いやすくて黒も買っちゃおうかな~と思っているところです。夏休みの為少しづつ制作中です。まだまだ休みは長い・・・!ヤマガラが完成するのはいつのことになるのでしょうか~いつものようにワイヤーの骨格から作り...

まるごと市

土日はまるごと市に参加してきました。こういうイベントに参加させていただくというのが初めてだったので・・・あんなに風が凄いと思わなかったりもともと喉が弱いから熱はないのに咳がひどかったり想定外のことが多かったのですがいろいろな方と交流できたりできて楽しかったです。見ていただいた方、購入していただいたお客様また、いろいろなご意見ご感想いただき本当にありがとうございました。これからしばらくは、非売品です...

オリジナル名刺入れ

この前、消しゴムはんこで名刺を作ってみたので今度はそれを入れる名刺入れを作り中です。名刺で使ったものとおなじはんこのロゴ部分だけを押してみました。消しゴムはんこのいいところって、はんこを一度作ってしまえばいろいろなものに押せるところだと思います。金属なので、ちょっと不安でしたがムラはあるけど一応押せたことは押せたので、あとは乾いたらコーティングしたら・・・大丈夫かな???完成までに失敗しそうな気も...

木製葉書

木の葉書にオオワシと流氷のはんこを押してみました。宛名の面には北とりるロゴ。これから布ものの押しに取り掛かろうと思います。納品までギリギリですが、私の中でこの図案、こうした方が良くない?よし、変えよう!急いで追加ではんこを作らないとーー!ということが次々起こるので、押すのをギリギリまで待っていました。でもそのおかげで前より自分の納得いくものになっていっていると思います。課題はいくらでも見つかります...

オオワシ・木製葉書

北海道の鳥を見る作る 「北とりる」の本日の作る方の活動は、木製葉書作りです。木製葉書にオオワシと背景をおして、オリジナル葉書作っています。これも販売していただく予定です。旦那に見せたら、版画みたいだねって言われました。前にサンプル作った時も同じセリフを言われました。確かに版画っぽい・・・普通に葉書として誰か鳥好きの方のお手紙にする他にも額に入れてどこかに飾ったりして使ったりまたはクラフトの材料に使...

左サイドMenu

プロフィール

北とりる

Author:北とりる
趣味は野外に出かけて
生き物を探して歩くことと
家の中で羊毛フェルトや消しゴムはんこを作ること。

生き物の名前については、図鑑等で調べてはおりますが、間違いがあると思います。もし間違い等ありましたら、コメント等でご連絡いただけると大変ありがたいです。写真や文章等の無断転載・無断転用はご遠慮下さい。

このブログ内では生き物の撮影地は一切記載しませんが、野鳥につきましては、観察数の多くない種類・シーズン初認・終認などの場合に『日本野鳥の会オホーツクブログ』に投稿していますので、リンク等からご覧ください。

メール

連絡はこちらからお願いいたします。

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

お知らせ

★HPを作りました。http://kitatoriru.web.fc2.com/ソーゴー印刷株式会社様から出版されている雑誌『northern style スロウ vol.38』,『チビスロウ オホーツク2014』に掲載していただきました。 お手にとっていただたけたら幸いです。 ★網走・流氷硝子館様にて羊毛フェルト小物や消しゴムはんこを置いていただいています。お近くにお越しの際にはご覧いただけると嬉しいです。

最新記事

カレンダー

最新トラックバック

ブログに降る雪

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。