snowying

北海道・オホーツク海側の自然の中で暮らしています。バードウォッチングと羊毛フェルト、消しゴムはんこが好きです。 北海道で鳥を見て作る、北とりる(http://kitatoriru.web.fc2.com/)という屋号で鳥見・制作しています。

Category [はじめに ] 記事一覧

スポンサーサイト

2017

今年もどうぞよろしくお願いいたします。スタンプニック・エコの金色でフクロウはんこを押してみました。フクロウは顔の周りが彫るの大変でした。年末に風邪を引いたのでしばらく元気に過ごせそうな予感がします。...

Hanaはんこ

小清水原生花園のインフォメーションセンターHanaに日本野鳥の会オホーツク支部の展示ブースがあるのですが消しゴムはんこコーナーを追加してもらいました。ハマナスやエゾキスゲ、エゾスカシユリが咲く丘と飛んでいるオジロワシ、タンチョウ、オオジシギ、下にカッコウ、ノゴマ、ハクセキレイの可愛めイラストを描きました。お立ち寄りの際には押してみていただけると嬉しいです。...

木製トイレットペーパーホルダー

今、トイレのリフォーム中です。ウッディな感じになりました。ということで、木を使って、トイレットペーパーホルダーを作ってみました。木製だから、林や森にいるような小鳥のはんこにしようかなと思ったのですが今、自分の中で一番よく出来た!と思っているキョウジョシギはんこで。押しながら思ったけど、こんどは石に押したい。だってキョウジョシギだから。ゲレげレ言いながらひっくり返してほしい。今度どこかで石を拾ってこ...

ハンノアオカミキリ

森の中で綺麗なカミキリムシに会いました。この横で想像以上の光景を目にしてきました。人知れず生きている生き物達の世界がありました。...

翼と尾

いろいろあって慌ただしかった昨日です・・・そんな中、翼と尾が出来てきました。尾羽、太くなりすぎちゃった・・・でも細いと強度が・・・そして12枚作ったら、すごく真ん丸尾になりました。。。...

左サイドMenu

プロフィール

北とりる

Author:北とりる
趣味は野外に出かけて
生き物を探して歩くことと
家の中で羊毛フェルトや消しゴムはんこを作ること。

生き物の名前については、図鑑等で調べてはおりますが、間違いがあると思います。もし間違い等ありましたら、コメント等でご連絡いただけると大変ありがたいです。写真や文章等の無断転載・無断転用はご遠慮下さい。

このブログ内では生き物の撮影地は一切記載しませんが、野鳥につきましては、観察数の多くない種類・シーズン初認・終認などの場合に『日本野鳥の会オホーツクブログ』に投稿していますので、リンク等からご覧ください。

メール

連絡はこちらからお願いいたします。

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

お知らせ

★HPを作りました。http://kitatoriru.web.fc2.com/ソーゴー印刷株式会社様から出版されている雑誌『northern style スロウ vol.38』,『チビスロウ オホーツク2014』に掲載していただきました。 お手にとっていただたけたら幸いです。 ★網走・流氷硝子館様にて羊毛フェルト小物や消しゴムはんこを置いていただいています。お近くにお越しの際にはご覧いただけると嬉しいです。

最新記事

カレンダー

最新トラックバック

ブログに降る雪

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。